夏なのに冷房で寒い!冷え性のエアコン病対策に効果のある方法は?

私(37歳)と息子(16歳)は、二人でとてもひどい冷え性でした。特に息子は、夏なのにダウンコートをいつも着ているぐらいの寒がりでした。そんな私たちがつらい冷え性を克服した方法は・・・

クーラー病・冷房病・エアコン病・冷え性対策は?

1、温かいお茶を持っていき、できるだけ冷たいものは飲まないようにしてます。

2、出かけるときは、スカーフや一枚上着を持って出掛ける。

3、あまりに冷房が辛い時のために貼る使い捨てカイロ(小さいもの)をいつもカバ  ン入れておき、我慢できない時は、お腹に貼る。これをするとだいぶん違いま   す。

4、首のあまり開いてない服を着て首を冷やさないようにする。辛い時は、後ろの首  の下のところにカイロを貼ってました。

5、砂糖をあまり摂らないようにする。

6、金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムを飲む。

7、野菜スープなど体が温まるものを極力食べるようにする。

 

こんな感じで冷えの克服をしていきました。