夏なのに冷房で寒い!冷え性のエアコン病対策に効果のある方法は?

私(37歳)と息子(16歳)は、二人でとてもひどい冷え性でした。特に息子は、夏なのにダウンコートをいつも着ているぐらいの寒がりでした。そんな私たちがつらい冷え性を克服した方法は・・・

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムのめぐりの秘密は?

◆金時ショウガのメラメラパワーで体の中からポッカポカ!

ショウガの体を温める辛み成分ジンゲロールとショウガオール、さらに金時ショウガ特有のめぐりを促進するガラノラクトンで体の中からポッカポカにしてくれます。

◆汗をかかずにカラダを温めてくれる成分ヒハツ

まず、ヒハツってなに?と私は思いました。

ヒハツは東南アジアに分布すコショウ化の植物です。辛味成分は体の内側からポカポカと温めてくれるので中国やインドでは昔から冷え対策として使われていました。

唐辛子のカプサイシンが一時流行りましたが、ヒハツに比べて汗をかいてしまうのでそのあと体を冷やしてしまいます。

ヒハツは発汗作用が少なくカラダを温めてくれます。
これは、夏の冷え性の方には嬉しいです。

汗で体が冷えて辛くなりますから・・・

◆ダイエットにもピッタリ!クラチャイダム

クラチャイダム?この成分も聞いたことがなかったです・・
クラチャイダムは、黒コショウや黒ウコンと言われている原産国はタイの植物です。ポリメトキシフラボノイド
というめぐり作用が入っています。

また、やる気や元気の活力素材のアルギニンも豊富に入っているので若々しく活動的に過ごしたい方におすすめです。

■金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムは、このような方にお勧めです。

◆末端冷え性で手足が冷えて困っている方

◆代謝が悪くめぐりを良くしたい方

◆腰やお尻や足が冷えてなかなか温かくならない方

◆直ぐ疲れてだるくなりやる気が出ない方

◆寒くてお布団に入っても寝つきが悪く困っている方

◆夏でも冬でも冷える方

◆お化粧のノリの悪い方

◆体型が気になる方